クリアコレクトについて|小樽市の歯医者|市村歯科クリニック

インビザラインよりも
リーズナブルな費用で
提供することが可能です

インビザラインの後発商品であるクリアコレクトは、インプラントの大手企業ストローマンが提携しており、アメリカでシェアNo.2の実績があります。
品質の心配もなく、インビザラインよりも費用を抑えて治療を行うことが可能です。その他にも、クリアコレクトには様々なメリットがあります。

クリアコレクトのメリット

痛み・違和感が少ない

クリアコレクトのマウスピースは薄く、フィット感に優れています。また、インビザラインのマウスピースと比較して数ミリ程大きめに設計されており、マウスピース自体の矯正力が強く、少ない力で歯を動かしていくことが可能です。

透明で目立ちにくい

インビザラインやクリアコレクトなどのマウスピース矯正のマウスピースは透明で目立ちにくい特長がありますが、特にクリアコレクトは光沢が出ないように加工が施されているため、さらに目立ちにくくなっています。

患者様の負担が少ない

歯を少しずつ動かすため、痛みや身体への負担が少なく、無理なく治療を続けることが可能です。金属を使用しないため金属アレルギーの心配もありません。また、毎日の食事や歯磨きの際には取り外すことができ、口腔内を清潔に保つことが可能です。